puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪

クリスマス直前

ハワイのヌアヌ教会からお便りを頂きました

私や私の家族の体を気遣ってくださり、お祈りをしていただき本当にありがとうございます☆

私はクリスチャンではないのですが、言葉にとても救われています。

日本語での礼拝が存続の危機とのこと、何とか継続していって欲しいと願います

このブログを見てくださる皆さんにも、豊かな御恵みと御守りがありますように・・・・・・☆

merry christmas!















ちなみに私は本日は当直です・・・・
hawaii  wedding 

この響きさえ懐かしい、今日この頃です。


突然、見知らぬ方からのメッセージ。

そのお客様は、ヌアヌで6年前に挙式された方でした。

その後も毎年教会に足を運んでいるとのこと。


今、ハワイで牧師先生に会ってきましたって。


2年前にハワイへ行った時には、あなたたちのことも聞きましたよって!


びっくりしました~~~

牧師先生、私たちのことまだ覚えていてくれていますか??
10月、会いに行きます。

こんな、知り合いしか見ていないだろうブログから、こんなつながりを見つけられて、ホントうれしいです★


仕事については書かないつもりだったけど、誰かが見てくれるんなら、書いてみようかな?
9.jpg

ハワイ挙式からちょうど1年半経ったことに、たまたま気づいた。

生活始めてからは1年くらいしか経ってないけど、早いなあと思う。

ハワイ挙式を思い出して、久しぶりにOHANA Cafeにいったら、メッセージ来てたりして嬉しかったな。

みんながブログやってたから、私も!って始めたけど、ハワイ挙式のレポはほんのちょびっと。

最近は旅行記と花日記になりつつあります。。。

それでも友達がハワイ挙式に興味持ってくれてて、是非是非協力してついでに参列しちゃいたい♪

と思う、今日この頃。

今年再び 渡ハ なるか!?

楽しみであります



挙式後のフォトツアー

ワイキキのマジックアイランドにて。TOMOさんと三人で一時間ほど。
いい天気で海もきれいでした~~

070906_2320~0002


ヌアヌは日本でいうと軽井沢みたいな感じ。だから海での写真がなかったらハワイってわかりづらいかも。。。
やっぱり青い空と海をバックにTOMOさんに撮ってもらいたい!!ということでいってきました!
あらかじめTOMOさんの写真を見ておいて、このショットが欲しいと事前打ち合わせで話してあったのでスムーズにすすみました。

sea.jpg


レセプション会場はカイマナビーチホテルのハウツリーラナイ サンスーシールーム
カイマナビーチホテルの前にはカピオラニ公園。
ちゃっかり数枚撮ってもらいました☆

サンスーシールーム 定員は何人ぐらいだろう??

多分30人は入れる。私の時は20人で、新郎新婦が窓際に菱形のテーブル。

ゲストは新郎新婦の正面に長テーブルでした。

P8240090.jpg


P8240085.jpg

お花も飾ってくれてて嬉しかったな~。日本だとこういうのも全部オプションで料金かかるもんね。

テーブルクロスはピンク色。


音楽とかは特に決めていなかったから、ハワイっぽい曲でお任せしておきました

簡単に食事会と思っていたのだけど・・・

先にゲストが到着していたのもあって、入場→乾杯→ケーキカット→ファーストバイト

P8240078.jpg


P8240081_20071209225618.jpg


とまあ、こんな具合に、サンスーシーの日本人スタッフの方が進行してくださいました。ホント感謝です!!
ケーキは手でつかんで相手に食べさせるのです。クリームたっぷりでした★

食事が運ばれてきてご歓談。初対面のゲストもいたので自己紹介してもらいました。

子供用のプレートがあったのは嬉しかった。先に食べさせておくことも出来たし。

飽きっぽいとすぐに走り回ったりしちゃうから、個室にして正解だったよ

窓からは素敵な眺め     6680761_1747919064.jpg




料理も日本人向けだから美味しかったしボリューム満点!!

ケーキは普通のサイズにした。見た感じ小さいんだけど、料理の後にアイスも出るからケーキは小さめに。



楽しくなってきて・・・


♪♪♪~~~ハッピバースデー トウーユ~~~♪♪♪




そうでした今日は私の誕生日でもあったんです

ロウソクのついたバースデーケーキが運ばれてきました

P8250115_20071209225748.jpg



どうやら旦那様とスタッフが事前に打ち合わせしていた模様。

そう言えば一ヶ月前・・・・・


「そのメール開くと感染するから開かないで即刻削除!!」
と言われたことが・・・

完璧にだまされた私は怖くて削除してたんだけど。
どうやら間違ってケーキのこととかを私にメールしちゃってたらしい。

PCに詳しくなくて私良かったのかも!?


チョコレートケーキには名前入り。イチゴがとっても美味しかった

P8240097-2.jpg


食べ切れなくて、そしたらちゃんと箱に入れてナイフもつけてお持ち帰りさせてくれました

サンスーシーの皆さん、親切にしていただいてホントにありがとう!!

またハワイに行ったら必ずご飯食べに行きますね~~~