puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪

バリ土産の紹介です。

コレはバリのお酒アラック
まだ飲んでないのでお味は不明。容器が可愛くて買っちゃったけど。。。
080228_1517~0001


おなじみのバリネコ
080228_1517~0002


バリコーヒー
080228_1518~0001


お土産はお店によって値段が全然違うし、中身も全部が本物とは限らないらしい。
どこでもディスカウントOK?と聞いてばかりいました。。。
悩んで止めようと思ってお店を出ようとすると・・・まだ安くするから!っととめられて。。。
結局買ってばっかりでした。


どこに行っても、綺麗なお花たちが心を癒してくれました♪

11004785_4145862659s.jpg


P2090147.jpg


P2090169.jpg


P2100212.jpg


11004785_245816069.jpg


P2100210.jpg




バリにはお花があふれてる。
スパやショップでは浮かべてディスプレイ

P2090149.jpg


ヒンズー教で、神様に毎日お供えされるお花たち

P2090171.jpg


P2090141.jpg


道端にもこんな綺麗な蓮の花。

P2090144.jpg


P2090145.jpg
今日はのんびり朝食。と思っていたら、レストランには中国人大集合!!!

この時期は中国の旧正月。

だからか~~、バリなのに、ホテルのエントランスがやけに赤々してたのは・・・・


今日は買い物と、マッサージに決定♪♪




プラザバリ まではタクシー代をプラザバリが払ってくれるので、時間があるのなら経由地として
利用するのも良いかな。買い物するには高いけど。。。

そこからスミニャックまでタクシーで行くことにした。

案の定、タクシー案内人にもタクシー運チャンにもあそこに行こうだうるさいうるさい!!!!

私はこういうのが大嫌い!!


こっちは自分の希望を伝えてるんだよ
あんたのカモじゃないんだよ

うるさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


てなカンジです。

会話は楽しいんだけどね。ま、悪気もないんだろうけど・・・・・

私には悪く聞こえちゃうの!

そして、結局一件のスーパーへ。

やっぱりね、お客は日本人だけ!

運ちゃんは1時間とか待っててくれる。

最初から気になってたんだよ。暇そうにしてるあの人たちは何だろうって。

客待ちの運ちゃんたちが溜まってたんでして。


ま、カモのうちらもどっさり買い物しちゃったのだけどね。

友人は陶器入りの酒を3本購入。
もちろんスミニャックでもタクシーが待っててくれることを予想して。

甘かった・・・。

スミニャックでは待ってもらえず、大量の荷物とともに置き去りに

それでも気合いで頑張ったさ。昼ご飯も食べずにね!

11004785_1948382816s.jpg


P2090143.jpg


美味しい昼食は午後5時。 『マデス ワルン2』 で。

P2090155.jpg


サテ、アボカドとエビのサラダ、ナシチャンプル 

P2090164.jpg


ごっそさんでした

帰りはもちろんプラザバリ経由で。同じ運ちゃんに待っててもらい、スタバで一杯コーヒー買って帰りました。ここは観光客価格で何でも高かった。

クタには行かなかったけど、きっとスミニャックよりも安いはず。

買い物に疲れることは分かっていて、買い物に出る前に情報誌で見つけたマッサージ予約。

9時ピックアップ、2時間30分のマッサージ。

極楽極楽♪ リフレッシュできた~~

★三日目おしまい★
ま、そんなこんなで何とか無事帰還した私たち。

ホテルの中、ロビーは水着やウエット禁止だって!

だのにこんなカッコでおろされた・・・。

上に着てたから何とかなったけど。

この際だからこのままプールで気分転換!

ホテル内のプール満喫しましたよ~~★

南国ムード満点。さっきの荒れた海とは全然違う!トロピカルカクテルも美味しいし

P2080131.jpg


メリア バリ


プルメリアの花が咲き乱れて、ホントに綺麗~

11004785_245816069.jpg


夕方までのんびりして、近くのバリコレクションへ買い物へ。
スーパーやおみやげ屋さん、レストランも豊富。ホテルに比べたら安いよ。

今日はここでイタリアン。

見知らぬ女性とお食事でした。はめられたかな?
ま、いっか。なんとか逃げれたし。

なれなれしい日本人にもご注意を~~
好意なんだかビジネスなのか・・・・わからない。

そんなこんなで、スーパーが閉店

結局、最終日に来てわかったのですが、ここで買い物は全部済んだなってこと。
観光客しかいないのはつまらないのだけど。。。

今日は踏んだり蹴ったりな一日。

大殺界という言葉が頭をよぎる。。。。。体調不良といいこの災難といい。。。

明日はゆっくり2人で楽しく過ごしましょ♪

2日目おしまい★