puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪

帰って、ポストを見て。

手紙が入ってるのはうれしい。

大概入っているのは請求書だから。



CA370661-0001.jpg



タイ・アンコールの旅をともに過ごした仲間から。写真と手紙が届きましたよ~


ケチって買わなかった集合写真もスキャナで取り込んでくれたらしい。
カメラが趣味で、一眼持った人が2人いたっけな~~

旅行で出会う人たちは、大体私達よりもっと世界を知っていて、何を話していても興味深い。

行きたい国がどんどんどんどん増えちゃうのです。

そういえば、エジプト旅行では成田集合なのに同じ職場の人がいたっけな~~

どんな出会いもわたしにとっては本当に貴重です。

いろんな人と繫がっていきたいなぁ。で、もっと自分を成長させないと。
思い返してみると、カンボジアにいる間は本当によく子供達に会った。
働く子供が多かった。まだ4歳くらいの子が物売りしていたり。
一生懸命でした。

観光客がくるとその国の言葉で話しかける。
お客さんから教えてもらったといっていたな。それにしても、会話が成立するからすごい。
日本人はどこへ行っても日本語で・・・日本語が通じちゃうから。。。。

必死な子供達に心打たれました。


お土産売りの少年
IMG_1384.jpg

遊ぶ子供達
IMG_1416.jpg

IMG_1491.jpg

遺跡の中でもよく会ったよ
IMG_1442.jpg

歌うたいの子供達
IMG_1909.jpg

トレンサップ湖で物売りする子供達
IMG_1924.jpg

革工房で働く子供達
IMG_2050.jpg

IMG_2063.jpg


そうは思っても、何かを買ってあげたり募金することしか出来ない私。
胸が苦しくなりました。
エジプトにもたくさん物売りはいたけど、カンボジアの子達のほうがなんだか可愛く感じたなぁ
エジプトではケチとか言われてたからな~~
簡単なアルバムを作ってみました~~

スライドショーも出来るし簡単

エジプトや花のアルバムも作ろうかな?

全然説明はないですが。。。

良かったらカンボジアのアルバムをどうぞ→→→Angkor アルバム



カンボジア・タイから帰国しました~

annko-ru.jpg


暑かった。。。。。

毎日雨は降ってましたよ、、、、、


でもね、傘をささずにすんだの~

さすが、自称『晴れ女』

また、ゆっくり写真はUPしま~す


今晩セントレアまでいきます。

この風は。。。。


そして中国では大地震。

ミャンマーではサイクロン。

天気は雨。→カンボジアの天気

こんな風で飛行機飛ぶのか心配だなあ。

明日の午前便で行ってきます!!

| ホーム |