puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪




お稽古を始めて、丸三年が経ちました。

結局、未だ着付け出来ぬままです。。。

今日は金閣寺からのお土産も。



結局、今月は2回とも大盆点前でした。

ハワイ土産のチョコ・宮島土産のもみじ饅頭…
お茶菓子以外にも食べ過ぎました(^_^;)

今年初めてのお稽古でした

梅と昆布に番茶……の、大福茶です。

美味しかったぁ☆

今年も可能な限りは続ける予定です。


今年の締めも、やっぱり番茶点前。

寒くなってきたので、番茶の香りと温かさに癒やされます。


なんだかんだ、こちらも続いております。 煎茶道。

今月は、茶箱点前

IMG_3954.jpg
















今回は、見学時間があったので、撮ってみました。
久しぶりに、煎茶道のみ3時間 みっちりお稽古でした~~

IMG_3953.jpg














いつもは、アレンジやりながらお客さんだけ・・・みたいな感じだったので。

今月、NFD1級試験受けます!!! 課題も決定!! 頑張ります!!!!