puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪

母が、整体を習っています。

あまりに首と肩がこるので、マッサージをお願いしてきました。

1時間みっちりと。

もう、ガチガチで、少し押されただけでも耐えられない。。。。。

冷え性もあったので、全身ほぐしてもらいました~

母にしてもらってばっかりで、ホント申し訳ないのですが。。。。。

私も母に教わって、いつか恩返ししできたらいいなぁと、思ってます。


今朝の目覚めはすっきりで、爽やかでした♪

若干もみ返しが来てるのですが。。。定期的にほぐして健康体に戻りたい。


そろそろ、養命酒にお世話にならなきゃならない季節だわ・・・・・・・・・・・


整体されながら、うちのマーブルちゃんの寝息が聞こえてコレまた癒されました♪
CA371034-0001.jpg


今日は、友人が がん検診にきました。

予防に勝る治療はナシ。ということで、乳癌検診と子宮がん検診を。

私も今年になって初めて子宮がん検診を受けました。。。

アメリカじゃ、20歳くらいからみんな受けてるのに。

日本は、本当に遅れている、と思う。


私が検診で見つけた一番若い患者様は、21歳でした。

私は婦人科検診のことしか解らないけれど、みんなに検診は受けておいてもらいたいなぁ、と思います。

早期発見なら、円錐切除術という子宮頸部を少し切り抜くOPEで取り切れて、妊娠も望めます。

進行して浸潤がんになってしまったら。。。子宮全摘になってしまいます。


せっかく予防できるのだから、検診は受けてもらいたいです。


友人の検診も無事終わり、ランチを一緒にしました。

しっかり検査しますよ。

詳しく知りたい方にオススメのサイトです。

お庭のこっこ
縫合して6日

抜歯の晩は麻酔が切れたら辛かった。。。

昼から夜まで長いから、薬の効果が落ちてきて。。。夕飯前には痛む。
で、結局ダンスも休んじゃったし、
しゃぶしゃぶ食べ放題も断念

抜歯の痛みからは解放されつつあるんだけど、

抜歯によって左半分で噛む習慣にするまでが大変。


結局、舌は糸があたって腫れちゃうし・・・

抜いてない方の頬には噛んで口内炎が数ヶ所も・・・・・

なかなか美味しく食べれない日が続いております。



明日は抜糸


抜糸したら今度は物が詰まって大変らしいじゃんね。

でも~~、今になってやっと抜いて良かったと思える。
妊婦さんとか痛み止め飲めないもんね。
あの、膿んでた頃を思い出すと、これから先は明るいな
今日、難抜歯初体験でした。

まぁ、無事に終了してひとあんしん。



2年前には入院に全身麻酔で!と言われていたのが。。。。

先生変わったら

外来で局所麻酔で!と。



そりゃ、不安になりましたよ。

小学生ぶりの麻酔と抜歯。あっという間といえばそうだけど・・・・・・・

ゴリゴリ押されてるのが痛かった。

上下2本抜いてもらって縫われて帰宅。


麻酔が切れたらイタイイタイ病

痛み止め飲んでひと寝入りして・・・何とか今に至ってます。


そんな抜歯を終えた私のところに舞い込んできたのが・・・・・・・・





『しゃぶしゃぶ食べ放題』





今週は厳しいだろうな~。あ~なんてタイミングの悪さ。


今週は主任もいないし抜歯もあるし予定を立てるのはやめにしてみました。


作っておいた肉じゃがも美味しく食べれない。ジャガを煮込んでトロトロにするしかないな!
2年間悩んで決意しました!




難抜歯。。。



カルテに書かれてました。


今から想像しただけで怖いよぉ