puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪

book1.jpg



こんな本を読んでみようと思います。








Blue 幸せになれる場所
blue.jpg


Feel Blue に続いて・・・です。
中村庸夫さんの写真は大好きです。

そして、秋月菜央さんの言葉にまた励まされてます。



『2度と来ない季節』

もう 先のばしはやめて
この季節を 思い切り生きることにしよう
力いっぱい咲いている
花たちのように



『未来は創るもの』

過去は 変えられないけれど
未来は これから創るもの
終わったことをくよくよ悔いるより
そのぶんの時間
将来のことを考えよう
変えようと思えば
すぐに明日から
未来は 変えることができるのだから

51PGEZMQNKL__AA240_.jpg


海や空の写真が好き。

この本の写真はすごく綺麗。世界の海の写真。

そして、詩の言葉にはとても励まされる。

あしたから、また頑張れる気がする!

毎日疲れてても、寝る前に1ページ開きたくなって・・・枕元に置いてます★
人に何も求めない。。。。

自分の欲望も・・・・抑えて求めない。

求めなければ気持ちも楽になるのかな。

うん、そうそう。

31913598.jpg



この本は自分の欲に対しての言葉だと思うんだけど、今の私には『対ヒト』で成り立つ言葉。

相手に何もかも求めたりしちゃいけないね。
期待することで裏切られるとイライラするから・・・。

最初から求めなければ、こんないやな自分でいなくてすむのかも。

SILENT NIGHT

071225_0048~0001


石田衣良のショートストーリーと、吉村和敏の写真集。

カナダのクリスマスの写真は素敵です☆