puapua★38

趣味の旅行・お花・フラ・初めての育児・ 毎日の生活で感じたことなんかを綴ってます♪

ついにmitsuoさんも、入園です!
保育園問題、4月生まれでよかったな、とつくづく思いました。
同じクラスには、寝返りすらしない赤ちゃんばかり。びっくり!
mitsuoさん、上のクラスの方が合いそうです(^^;;
何はともあれ、2人が同じ園に入園進級出来て一安心です。
フルタイム勤務、定時退社でも3ヶ所のお迎えは、さすがに無理です(>_<)
2ヶ所でもギリギリです(*_*)
悩みに悩んだのですが、ピアノは一旦やめることにしました。
次男育休で、保育園を退園になった長男。

何か習い事を…と思っても、赤ちゃん連れだとなかなか出来ず。

唯一出来たのが、リトミックでした。
そこから、いろんな形態のレッスンを受けること3年。ピアノ個人レッスンは気に入っていたのですが、今後弟2人を毎度連れて行くわけにもいかず、練習時間も確保できないことから、一旦退学することに決めました。
しばらくは、ママが先生頑張ります‼︎
お店のカートはおろか、ベビーカーにも乗らなくなって数ヶ月。
初めて見かけたこのカート、乗せてみたらなんとビックリご機嫌さん(*^o^*)
なんだろ、自分で操縦してる感じがいいのかしら?
修了式
2学期から転園して、約半年。
幼稚園生活を満喫できました。
母も、幼稚園ママを経験出来ました。
来月の職場復帰後からは、保育園時代のお迎え生活に戻ります。
帰りのバスに間に合わせるのが大変‼︎と先生達に言われるほどマイペースなnanaoさん。
先生、今までありがとうございました。来月からは、1番バスには乗りません(笑)
バスお迎えも最後。ちょっと寂しいなぁ。
ママ友に誘われて、行きだしたパン講座。
今回初めて長男を連れて参加。
楽しんでくれて良かったです(^ ^)


年少さんから、週1回お弁当日がありました。
保育園時代も。
転園先の幼稚園もシューイチでしたが、来年度から認定こども園になるので、週1お弁当制度廃止。
色々作るのも、楽しかったな。最後の、お弁当は、公開初日に観たドラえもんで。
のび太が、おそまつくん?スネ夫?  に見えます。
| ホーム |